お役立ち家具情報


ワイドサイズのマットレスベッド

投稿者: kikk, カテゴリー: ベッド

変化するライフスタイルに合わせ、サイズやバリエーションが豊富なワイドサイズマットレスベッドが人気です。そこで今回は、ワイドサイズマットレスベッドに着目してみたいと思います。

ワイドサイズマットレスベッド

・豊富なサイズが揃っている

クイーンサイズからワイドキングサイズまで、豊富なサイズの中から選ぶことができます。基本的に2台のベッドを連結していますので、それぞれ分割して独立したベッドとして使用することも可能。例えば、子供が小さいうちは連結して家族みんなで寝て、子供が成長したら分割して別々に寝る-といったように、ライフスタイルの変化に対応することができます。

セパレート使用

・2タイプから選択できる

ベッド自体の作りが、1台のベッドが2つに分かれるタイプと、そうでないタイプがあります。1台のベッドが2つに分かれるタイプは、これまで、お部屋にベッドを入れる際に階段や間口の関係でベッドを入れることができずにベッドの使用を諦めていた方におすすめしたいタイプです。1台のベッドを2つに分けることができますので、狭い通路や間口でも移動することができます。
1台のベッドが2つに分かれないタイプは、より安定性の高さを求める方に向いています。
どちらのタイプを選ばれても、連結パーツや連結金具でシッカリと固定しますので、安心してお使い頂くことができます。

分割タイプ

・脚の長さが選べる

こちらのベッドは、脚の長さを選べます。小さなお子さまと一緒に寝られる場合は、一番短いタイプをセットすれば床面が低めの設定となりますので、安心です。また、上部空間が開放的に広がりますので、お部屋を広く感じられるというメリットもあります。一方、ベッド下を収納スペースとして利用されたい方は、脚が長いものを選ぶことによって、ベッド下に収納スペースを確保することができます。
分割タイプのマットレスベッドをちょっとしたソファ代わりにもお使いになりたい場合は、立ち座りのしやすさを考慮した上で、脚の長さを選ばれるとよいでしょう。

脚の長さ

・収容スペースとしての機能追加も可能

1台のベッドが2つに分かれないタイプのベッドの場合は、専用の引き出しを追加することができます。ベッド下をより有効的な収納スペースとして使うことができます。(脚の長さが短いタイプでは、引き出しは使用できませんので、長めのタイプをお選び下さい)

引き出し

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。